大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

NHKマイルカップ予想

こんにちは!

初めてのブログの初投稿になるので文書多分下手です。

今年のG1は

フェブラリー◎ノンコノユメ三連単的中

高松宮記念 ◎ファインニードル3連複的中

大阪杯アルアイン、ダンビュライト 二頭軸3連単的中

桜花賞◎ラッキーライラック3連複はずれ(大幅なトリガミ

皐月賞◎サンリヴァル、タイムフライヤー二頭軸3連複的中

天皇賞春◎ガンコ、チェスナットコート二頭軸3連複はずれ

他の重賞も参加していますが今年はほとんど不的中です😂

今年はたまたまかもしれませんがG1の的中率が高いのでNHKマイルカップから始動させていただきます🐎

それでは予想させていただきます!

1カツジ

前走はいつもの先行策ではなく最後に末脚を使って優勝。

今回も東京なので同じように末脚を使う展開を期待していたがこの枠に入ってしまったため運営も悩みどころだろう。

しかし個人的には先行して完全前残り展開だったきさらぎ賞で5着だったため後ろに下げて末脚を発揮できる騎乗を期待したい。展開しだいでとても左右される馬。

2ファストアプローチ

この馬も前走最後いい脚を使って少し盛り返せたが最近の成績を見る限りここでは出番が無さそう。しかし、札幌の馬場が合ってるのでサマーシリーズには注目したい一頭。

3テトラドラクマ

前走は田辺騎手の素晴らしい逃げで優勝。

東京そして左回りがすごく得意な馬。牝馬ということと脚質で少し昨年の覇者アエロリットを連想してしまうw

今の時期府中はハイペース前残りが多いので展開も味方してくれるだろう。また、桜花賞に出れたにも関わらず、こっちを選んできたあたり陣営の本気度も伺える。前走負かした相手が次走の成績をみてもあまり強かったとはいえないが中心にしたい一頭。

4フロンティア

前走休み明けプラス体重で最後にいい脚を使い3着に粘り込んだ。この馬左回りの成績が2-0-1-0と抜群の成績最大の敵は輸送になるだろうが抑えときたい一頭。

5プリモシーン

前走桜花賞で10着だが間隔がかなり空いていたので度外視してもいいだろう。東京でも結果を出しているし、この馬の末脚は今回のメンバーでもすごく光る物はある。しかしこの馬が末脚を発揮しているレースを見るとほとんどがスローペース。ハイペースが予想される今回出遅れ癖が課題となるだろう。

6リョーノテソーロ

この馬の戦績、馬名を見ると、とても去年爆穴を開けたリエノテソーロに被るところがある。しかし、前走始めて強い相手と競馬して惨敗したし、早い所ダート路線に戻って未来のダート界を背負ってほしい。リエノテソーロみたいに迷走しない為にもここは負けてほしいw

7タワーオブロンドン

実績No1。前走も強いメンバー相手に休み明けでも見事な末脚を披露した。しかし個人的には朝日杯を見る限り、マイル路線よりもスプリント路線の方が合ってる気がしてならない。しかし馬自体が強すぎるので自力でも全然勝負になる馬。中心視したい一頭。

8ダノンスマッシュ

レベルが高いと言われた朝日FSで出遅れながらも5着に持ってきたことでそれ以降に過剰人気してしまった馬。

前走も展開が向きながらも5着だったので力はあまりないが、わざと後ろまで下げて最後にイン強襲の追い込み一手で展開頼みにすれば一矢報いる可能性も?

9ギベオン

デムーロ2番人気。前走ブラストワンピースと2馬身差の2着。

個人的には距離短縮はマイナスだし何より1600を一度も経験してないのが大きい。スローになるなら紐として考えるかどうか程度。実績鞍上デムーロというだけで警戒しなければいけないのは事実。

10パクスアメリカーナ

前走完璧な競馬をして2着。経済コースを通ってきて脚を余すことなく完璧なレースをしてのタワーオブロンドンに完敗という内容ポジティブに考えるとすれば今回はタワーオブロンドンを後ろからもみれるということが強みだが現状では厳しい。

11ケイアイノーテック

前走はカツジに頭差の2着。朝日杯も4着と好戦しているが東京左回りをわざと避けてきたかのようなローテーションが少し気がかりではある。今年に入って使い過ぎの面もあるので上積みは少なそう。

12アンコールプリュ

前走桜花賞で大敗。しかし桜花賞を除けば堅実な末脚が使えてるし、東京左回りはかなり合うと思われる。出遅れ癖がずっと続いており前走の桜花賞でやっと出遅れなかったと思いきや直線全く伸びなかったのでその点が少し気掛かりではある。

ルーカス

私のPOG指名馬でもありずっと注目はしているが、気性面がまだまだ幼い。2歳の頃はそれでも自力で勝てたが3歳では少し厳しい。それでもいずれかはモーリスのような立派な馬に育ってくれると信じているので今後に期待したい。

デルタバローズ

新馬戦でとてつもないインパクトを与えた馬。

京成杯で終わったかのように思われたが久し振りの前走で3着と貢献した。同じ組ののカツジ、ケイアイノーテックと比べても上積みはあると思われる。しかし調教中に放馬してしまい2周ほど走ってしまい、調教後の馬体重が前走よりも減っていることから今回は見送りか。

15カシアス

この馬はスプリントの方が合うと思う。しかも逃げ馬でオレンジ帽は厳しいものがある。ハナに拘らなければ残せる可能性もなくはないが現状は厳しいだろう。

16ミスターメロディ

前走はダート馬らしいスピードを持ちつつ、折り合いもつけて脚を余すことなく使うレースで完璧だった。折り合いもうまいので凄く操縦しやすそうなイメージはある。あとは距離が持つかどうか。

17レッドヴェイロン

前走レベルが高いと言われたアーリントンCで3着。毎回上がり最速を記録しているし、この枠も苦にはしないと思われる。

しかし今回調教の方が全然ダメだが今一番のりにのっている岩田騎手ということもあり相手には入れておきたい一頭。

18ロックディスタウン

気性面がとても悪く折り合いも全くつかないが能力は2歳時の時に証明済み。今回も気性面治ってないとみて見送るが個人的にはどうにか立て直して将来のマイル界を賑わせてほしい。

以上を踏まえて

◎タワーオブロンドン

○プリモシーン

○テトラドラクマ

△カツジ

△フロンティア

△ギベオン

△レッドヴェイロン

▲アンコールプリュ

▲ミスターメロディ

いつもG1は三連単と3連複のフォーメーションを買っているのですが今回は点数が多すぎたため、3連複フォーメーションのみとさせていただきます。

馬券の方はツイッターにアップさせていただきます。

長くてつまらない分でしょうがお読みいただきありがとうございます。

皆様の馬券が当たることを祈ってます!