大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

NHKマイル反省会

f:id:renuminoru_aruain:20180508074520j:plain

NHKマイルで購入した馬券はこちらになります。

見て貰えば分かるように、3連複三頭軸フォーメーションというすごく手広い馬券を購入しました。

正直トリガミになるかもしれないとは思いましたがまさかこんなに手広くかって外れるとは思いもしませんでした(泣)

実績実力No.1タワーオブロンドン、素晴らしいローテーション脚質も展開にはまりそうなテトラドラクマ、そのテトラドラクマに3戦3勝プリモシーンの3頭軸にしました。

スタート直後テトラドラクマは好スタートを切り、タワーオブロンドンもまずまずのスタートしかし、プリモシーンは懸念されていた出遅れ癖が出てしまい後方からのスタート。

テトラドラクマはカシアスとの逃げ争いになるかと思われたがカシアスが外枠なこともあり、単騎逃げのマイペースにすることに成功しました。タワーオブロンドンは内を通り中団やや後ろの競馬プリモシーンも後方から少しおしあげてきました。ラップもクイーンCとさほど変わらなかった為私はテトラドラクマがそのまま逃げ切れるのじゃないか、と期待しながら見ていましたが、直線に入ったところでギベオンらに並びかけられて早速テトラドラクマが脱落。

頼みのタワーオブロンドンも内の方で先行した人気薄の馬たちが失速していくのに巻き込まれて苦しんでいました(泣)

プリモシーンも出遅れはしたもののある程度の位置までは追い上げたので外から突っ込んでくることを期待して見ていましたが内に切り替えたり、やっぱり外にしたりとふらふら…それでも最後は自力で掲示板は確保しましたが、後方から2頭目で進んできたケイアイノーテックが優勝したのを見ると結果論ですが、後ろでじっとしてて最後で外に出してくれてたらなぁ〜〜とか思ってしまいました。

1着ケイアイノーテック

2着ギベオン

3着レッドヴェイロン

こんなに手広く買ったのに1着のケイアイノーテックは紐にもいれず、2着ギベオン3着レッドヴェイロンはあくまで紐あつかいをしていて馬券下手にも程があると反省しています…

振り返るとNZT組は低レベルと勝手に思い込み使い過ぎも込みで外したケイアイノーテックは毎回素晴らしい上がりを使っていて広い東京コースは合いそうでしたね(泣)

ギベオンに関しては未経験の距離で紐までにしましたが、ハイレベル毎日杯2着、3歳この時期ではとにかく能力の高い馬は少し適性がずれようが1800.2000といった距離を試してクラシックに備えるので逆にマイル距離への短縮はプラス要素でしたね、(泣)

レッドヴェイロンに関しては岩田騎手すごい、、としかいいようがないです。

今週は洋服を買ったり髪を染める予定にしてたのですが、まさかの払い戻し0円で予定が組み直しです、、、

それでも懲りずにヴィクトリアマイルも挑戦したいと思うのでよかったらヴィクトリアマイルの予想も見てくれたら嬉しいです!