大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

フェブラリーステークス枠順確定後 指数全頭診断

予想ブログの方見ていただきありがとうございます!

ブログではこれでもかというくらい外していますが、一応昨年のフェブラリーステークス3連単、3連複を当てています笑

今回のフェブラリーステークスも不安要素がたくさんある馬や調教後馬体重が大幅に増えている馬がいるため上位人気が怪しく馬券的にも狙い目だと思っています。

それでは、早速全頭指数診断させていただきます!

 

 

 

1 クインズサターン

距離0

東京2

血統−1

能力5

枠−2

脚質0

合計4

府中巧者であり、穴に狙おうと思っていたが最内枠で台無しに、、、

 


2ユラノト

距離0

東京0

血統0

能力7

枠−1

脚質0

合計6

鞍上乗り替わりはマイナス要素だが、前走の差し展開の中で2着に粘った自力は評価したいが枠のこともあり、被されるのは確実で流石にここは厳しいか、、、

 


3ゴールドドリーム

距離0

東京1

能力9

血統1

枠−2

脚質1

合計10

フェブラリーステークス3枠での好走歴はあるが、芝スタート苦手かつ追い込み脚質の馬にとっては苦にすること間違いない。

それでも不安要素はそれくらいだと思うので多くの人はこの馬を軸で買うと思う。

そこでオッズが不味くなるので私は相手には入れるが軸では買わない笑

だからいつも馬券を外すのだろう、、、

 


4メイショウウタゲ

距離0

東京1

能力3

血統0

枠−1

脚質1

合計4

東海ステークスでお世話になってからアホみたいに買い続けたが失敗の一言に尽きた。

定期的に穴を開けるウタゲ君だが歳のこともあり流石にもう厳しいだろう。

 


5サクセスエナジー

距離−1

東京−1

能力5

血統0

枠0

脚質−1

合計2

普通にオープンクラスなら走れる馬だけにこのレース選択は(G1府中ハイペース予想)流石に馬が可哀想。

個人的にはハイペースで逃げてもらってフェブラリーステークス特有の差し決着を演出してもらいたい。

 


6インティ

距離−1

東京−1

血統1

枠0

能力9

脚質−1

合計7

逃げ先行でなおかつ上がりの脚も使えるので理想のダート馬ではあるが今回は条件が条件なので割引く必要があると思う。

個人的には血統面からみても芝スタートは問題ない。

しかし、評価されてる前走の東海ステークスも馬場状態からして前有利で時計もこの日は全体的に早かった為過大評価は禁物。更にこの馬の外から被せてくるのはいないと思うので個人的には絶好枠だと思う。しかしある程度外を回さないといけないわけでハイペースの上がり勝負になると分が悪いと思うので今回は思い切って消すか抑えの抑え程度にします笑

 


7サンライズノヴァ

距離1

東京1

血統1

枠−1

能力7

脚質1

合計10

 


前走はジョッキーも理由が分からない謎の凡走。

そのため軸にはしづらいが、府中の1400-1600専用機フェブラリーステークスを取るために生まれてきた馬だと信じたい笑

この馬の末脚に魅了されたので買ってしまうが出遅れなければ馬券内は固いと思う。(70%くらいの確率で出遅れそうw)

 


8モーニン

東京1

距離−1

血統1

枠−1

能力4

脚質1

合計5

フェブラリーステークスを制したことはあるがあの時とは別馬ではある。

揉まれたらやる気をなくしてしまう馬なのでこの枠は悩みどころ。

前走もいい脚を使ったがここで馬券内に入るには昨年のノンコノユメみたいにもっと上の着順じゃないと厳しいだろう。

 


9ワンダーリーデル

東京−1

距離−1

血統0

枠0

能力1

脚質0

合計−1

 


どうやっても無理な馬なので柴田大知特有の2.300メートル過ぎたらへんで先頭に無駄絡みしに行きそう笑

 


10サンライズソア

東京1

距離1

枠1

能力8

血統0

脚質0

合計11

前走モレイラが見せた競馬のようにインティの番手らへんでの競馬が理想東京1600の実績もあるし脚質も自在なので積極的に狙っていきたい。

鞍上が、たなべえなので下手に逃げそうで怖いが調教内容を見る限り大丈夫だろう。

 


11コパノキッキング

東京−1

距離−2

枠1

血統0

能力7

脚質1

鞍上−3

合計5

鞍上が可愛い可愛いななこちゃん。

普段からローカルの競馬とかも観てる人ならわかると思うが可愛くなかったらめちゃくちゃ叩かれてそうな騎乗をしているのが大半。

内に馬をいれたとこなんか見たことないし逃げか後方外めの追走しかできない。

更に有名だとは思うが前走鞍上のマーフィが1600はもたないといっているのにも関わらず経済コースをまわせない騎手じゃ話にならないだろう。

きたら一生ななこのファンになります笑

 


12ノボバカラ

距離0

東京0

血統1

脚質−1

能力1

合計0

ミナリクおじさんの無駄遣い。

ミナリク上手いんだからキッキング乗せたあげればいいのに、、、

 


13ノンコノユメ

距離1

東京1

血統0

枠1

脚質1

ローテ−1

能力6

合計9

昨年の覇者。ノンコノユメらしい大外一気は府中1600ならではのものだろう。

しかし、今年は昨年前哨戦として使った根岸ステークスを使えてないように状態面に期待が持てない。

 


14オメガパフューム

距離0

東京−1

血統1

脚質1

枠1

能力10

合計12

東京大賞典は力でねじ伏せた圧巻のパフォーマンス。

今回は枠も1番いいところを引けたし、唯一の不安要素の左回りも苦にしなさそう。やや中団後ろに位置できれば馬券内は間違いないだろう。

 

◎オメガパフューム

サンライズソア

サンライズノヴァ

ゴールドドリーム

ノンコノユメ

 


以上の予想により1000円分だけ推奨馬券を書かせていただきます!

   馬連   10-14 300円

              7-14 100円

              7-10 100円

 


馬単      14-3   100円

              14-10  200円

            14-7     100円

             14-13  100円

この馬券は私も実際にかって後ほど画像の方をアップします!

長々と文章を、読んでいただき本当にありがとうございます😊