大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

2019 中山記念 考察

2019 中山記念考察

見事に掲示板内の馬全部外してる逆神ぶりを披露してしまいました(本気で予想しています笑)

私自信もブログで予想するともう馬券が当たらないんじゃないかと思い始めて、中山記念は現地で楽しく当てたいのでブログを書くか迷ったのですが、流石にそろそろ当たるだろうと思いとりあえず軽~く考察させていただきます!

まず、開幕週の中山ということもあり、展開的には前有利だと思います。また、土曜日が雨予報のため、稍重馬場が想定されます。

そうなると、先行馬がしぶとく粘り、上がり3Fも34秒台中間だと予想しています。

そんなに、私の展開予想が、すんなりハマるとは思いにくいのですが、このような展開になった場合は、やはり34秒台の決め手を持ち中山巧者のウインブライト、同じく、エポカドーロが挙げられます。

しかし、33秒台の鬼脚をみせてくる、ディアドラ、スワーヴリチャードも展開的には不向きかもしれませんが、自力で勝ち上がる可能性が十分にあります。

また、土曜日に雨が降らずに開幕週特有の前残り高速馬場になった場合はラッキーライラックに展開の利があるでしょう。

このように、馬場状態、ラップ形態により予想が180度変わるのでなんとも言えないのですが、唯一私が言えることは、馬場が稍重、重馬場であった場合で上がりがかかっている場合はウインブライトを推奨します!!

最後まで見ていただき本当にありがたいです🙇🙇