大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

2018 エプソムカップ 全頭診断

G1週間が終わりに近づきエプソムカップあたりで夏を感じる今日この頃。先週もモズアスコットさんにやられまたも回収0😭😭どうぞ逆神ブログとしてお使いください笑笑

それではエプソムカップ全頭診断いきます!

1枠

1番ブラックスピネル  

去年のこの時期くらいにはG1でスピネル丼が見れるんじゃないかとかも思ってたがここ最近結果が思うように行かない。

舞台は全て整った。得意の舞台府中最内枠あとは能力が足りるからどうかだが休み明け叩き台とはいえメイS7着は少し能力的には足りないだろう。

しかし週末は雨予報なためしっかりと先手を主張できれば、一発あるだろう。

 

枠2

東京1

能力4

距離0

合計7

 

2番ベルキャニオン

前走はレベルが高い相手達に前々で粘って5着と健闘した。枠は申し分ないだろうがまだ実力的には足りない。

 

枠1

東京0

距離0

能力4

距離0

合計5

 

 

2枠 

3番エアアンセム

7歳でピークを迎えている遅咲きすぎる馬。しかし新馬勝ち以外では東京コースでは微妙な成績。前走の前半ハイペースの差し馬有利な展開で道中押し上げて2着は立派だが相手関係からすると微妙。

枠0

東京−1

能力6

距離0

合計5

 

4番トーセンマタコイヤ

一応この馬準オープンでプロディガルサンを破っていて舞台も同じ東京1800だが流石に定量戦では厳しいだろう。サマーシーズンでハンデを貰えばなかなか活躍できると思う。

枠1

東京1

能力4

距離0

合計6

 

3枠

5番グリュイエール

前走2年振り長期休養明けでずっとかかりっぱなしでの1着はとても大きなスケールを感じた。しかし、長期休養明けの反動も気になるし1800は少し忙しすぎるんじゃないかという面もあるがここで勝ち負けできれば秋のG1戦線に一気に加わるだろう。是非とも勝ってほしい。

枠0

東京1

能力7

距離−1

合計7

6番ハクサンルドルフ

最近は毎回直線で詰まってしまいいい脚が使えなくて近走は惨敗続きだがメンバー内で1番きれる脚を持っているのは確か。今回は人気を背負うこともなく気楽に乗れる立場なので詰まりさえしなければというところだろう。

枠0

東京0

能力7

距離0

合計7

4枠

7番マイネルフロスト

この馬は1年振りの休み明けだが最近はグリュイエールといい連闘で安田記念を制したモズアスコットといい間隔の概念がなくなってきた笑

G3番長のこの馬が今回最大の穴馬としてみてみるw

最近の東京成績は奮わないがダービー3着馬の底力を見せてほしいw

枠0

東京0

能力7

距離0

合計7

8番サーブルオール

先週はルメールにやられたのであまり進んで買う気はしないがハービンジャー産駒で重馬場適性はありそうだし、何より東京1800の成績が抜群。

前走は準オープンではあるがメンバーを見ると十分豪華でここでも通用しそう。

枠0

東京1

能力7

距離1

合計9

 

5枠

9番スマートオーディン

エプソムカップ最大の注目馬。2年間もの間行方不明で放牧中に逃げ出したんじゃないか?とか話題にはなっていたがここにて復活。流石にスケールが大きいだけにここは大事をとって回ってくるだけのレースだと思う。ここで馬券内に来たらもうこの馬が強すぎたと思い、諦めるw

枠0

東京0

距離0

能力6

合計6

10番ダイワキャグニー

私はこの馬の1強だと思う。現役馬1、2を争う東京巧者。しかし1強であるが故にマークされるのは確実でそこはどうにかベテラン横山ジョッキーにうまく捌いてもらうしかないw

ここは通過点で秋天皇賞や毎日王冠を十分狙える器だと思うのでここは楽々勝ち抜いてほしい。

枠0

東京3

距離1

能力10

合計14

 

6枠

11番シャイニープリンス

江田照男さんならではの馬なのに何故乗り替わりになったのかは未だに納得できない。シャイニープリンス江田照男の語呂の良さも好きだし早く江田照男に戻してほしい。近走は惨敗続きのため特に言うことはありませんw

枠0

東京0

距離0

能力4

合計4

 

12番マイネルミラノ

めちゃくちゃ好きな馬、8歳でも頑張るおじさんw

しかし、最近はいつも出足がつかなくてようやく向正面あたりで押して押して先頭に立つようなブサイクな逃げが目立つ。調整途中に発熱があったりとコンディション調整不足の為今回は見送るが七夕賞あたりで頑張ってほしい。

枠−1

東京0

距離0

能力6

合計5

 

 

 

7枠13番アデイインザライフ

長期怪我明けで復帰してから全くダメ。

新潟あたりで期待したい。

枠0

東京0

距離0

能力5

合計5

 

 

 

14番バーディーイーグル

前走サトノアーサーとハナ差ということを考えるとそこまで悪くはないが前走は三浦が絶妙な位置でスパートをかけるなど神がかった部分もあったのでそれに8歳馬ということも考えるとお釣りはなさそう。

枠−1

東京0

距離0

能力6

合計5

 

8枠

15番ゴールドサーベラス

中山でこその馬だと思う。間隔的に使わざるを得なくなってしまったのかもしれないがここは見送り。

枠0

東京−1

距離0

能力5

合計4

 

16番サトノアーサー

前走休み明けメイSできっちり脚を計ったかのように外外を回しての3着は高評価。素質馬そして過大評価馬(笑)であったがここはいい枠もひいて勝負になるだろう。ていうかここで勝てなきゃG1はもう諦めた方がいいかもしれないぐらいの気持ちでやってほしい。

枠1

距離0

距離0

能力8

合計9

 

以上全頭診断になりました。私はダイワキャグニーから数頭に流す予定ですね😊

今回こそ連敗脱出へ😤😤😳