大学生3年生の3連複フォーメーション競馬予想ブログ

競馬好きな大学生です。予想、回顧などをします!

安田記念 2018 全頭診断 競馬

こんにちは!

このブログを始めてから4レース予想していますが見事に全部外しちゃっています笑笑

なのでブログで推奨の買い目を避ければ当たりやすいですよ!!笑

それでは早速安田記念の全頭を診断していきます!

 

1枠

1番 スワーヴリチャード

最内枠や初のマイルなどの不安要素はあるが文句無しの現役最強馬。個人的には距離短縮は問題ないし、前回と違い得意の府中左回りメンバー内なら頭2つくらい抜けてるだろう。ただ、断トツ1番人気の差し脚質での最内枠はやっぱり怖いw

枠−2

距離 0

東京2 

能力12

合計12

2番サトノアレス

2歳の朝日杯で頭角を表してクラシック戦線では奮わなかったもののマイル距離では本当に頑張っている。でも少し出遅れ癖があったりあと追い込んでくるのが得意のパターンの馬なのに毎回内枠ばっかりで今回こそは!と思ったがまさかの1枠2番wでも、前走中段あたりで、溜まるレースも出来たことだし、今回はスワーヴをマークしながらの競馬でも面白いかもしれない。

枠−1

距離1

東京1

能力7

合計8

2枠

3番ダッシングブレイズ

馬場が渋れば掲示板だとかだと思う。ただ、この馬のリゲルSを見た人はまだそのことを引きずって買っちゃいそうw

枠0

距離1

東京1

能力2

合計4

4番アエロリット

本当はジュールポレールが勝ちきっちゃう様なレベルのVM組は買いたくないが、間隔が空いてなおかつ苦手な重い馬場での4着には価値があると思う。絶好枠だし逃げても面白いと思う。

枠1

距離1

東京1

能力6

合計9

3枠

5番ペルシアンナイト

ハービンジャー産駒であることから距離短縮や高速決着は厳しいと言われるが、場所は違えど皐月賞の超高速馬場に対応できてたしレースもダービーの時みたいに途中でスパートをかけてもいいと思う。まあ中山記念が叩きでメイチ大阪杯みたいな感じは否めないw

枠0

距離1

東京−1

能力10

合計10

6番レーヌミノル

1番好きな馬笑。

ほんとに府中で使うのはやめてほしい小回りでこその馬でコーナリングも上手いし他の選択肢もあっただろう。高速決着も向かない馬だし、、

まあ応援馬券は買っちゃうけど笑

枠でも1

距離0

東京−1

能力6

合計6

4枠

7番ウエスタンエクスプレス

正直海外の馬のことは全く分かりませんw競馬歴が短いこともありまだG1で海外馬が絡んだのを一回も生で観てないので来たら大人しく諦めますw

距離?

東京?

枠?

能力?

合計?

8番キャンベルジュニア

もう終わった馬かのように思われてたが2走前のダービー卿あたりから急に復活。

でもちょっと毎回上がりが遅すぎて展開の利を受けてきた感もある。

枠1

距離1

東京0

能力5

合計7

5枠

9番レッドファルクス

前走は鞍上の酷い手綱捌きで内にいったり外に出したりとしながら残念な結果におわったが阪急杯のあの末脚をみたらまだまだやれると思う。去年と同じ展開になっならこの馬に有利だと思う。

枠0

距離0

東京1

能力8

合計9

10番モズアスコット

流石に連闘はまずいでしょw

58はおろか57すら背負ったことないしそこも気になる、、

まあ能力はそれなりのものを持ってるし、でもこの先当分使うレースがないのでとにかく使いたかったというのが陣営の本音だと思う。

枠1

距離1

東京0

能力7

★斤量−1

★連闘−2

合計6

6枠

11番リアルスティール

正直マイルは向いてなさそうだし、去年よりも状態は明らかに落ちている。最近の勝ち鞍である毎日王冠を見ても名前だけ見たら超豪華だが全馬最近の成績がからっきしだめ。でも消したらきそうw

枠1

距離−2

東京1

能力6

合計6

12番ヒーズインラヴ

安田記念は毎回馬券内も格がある馬が来ている印象があるのでこの馬に格があるか?っていわれたらYESとはいえないwでも前走上がり最速だし、間隔も程よく空いてるので2着馬のキャンベルジュニアと比べるなら断然こっちだと思う。

枠0

距離1

東京0

能力6

合計7

7枠

13番ブラックムーン

単純に脚質だけを見るなら府中に合いそうな気もするが東京成績は1-0-0-3この1勝も低レベルのキャピタルSで確か4連勝中で勢いに乗ってた戸崎での勝利だった気がする。マイルチャンピオンで期待したい。

枠0

距離1

東京−1

能力6

合計6

14番リスグラシュー

VMではらしい競馬ができたと思う。でも前走がメイチなことは確かでこの馬のメイチだと思われるレースの1走後の成績を見るとオークス桜花賞メイチ)5着エリザベス(秋華賞メイチ)8着で良くない。それでも東京マイルは1番あっているので取り扱いに困る馬w

8枠

15番サングレーザー

距離短縮してからほんとに勢いが止まらない馬。それに加えダービージョッキーが跨るので鬼に金棒。でも東京コース未経験なのはかなり痛い。

枠0

距離1

東京0

能力11

合計12

16番ウインガニオン

もう可哀想の一言。なぜいつも外枠なのか、、、

サトノアレスと代わらせてあげたいw

最近逃げることも出来ずに終わっているのでせめて形だけは作って得意のサマーシリーズに臨みたい。

枠−4

距離0

東京0

能力5

合計1

 

毎回予想方法変わってすいません笑しばらくはこのやり方で固定していきたいと思います!

最近全然当たりませんが引き続き3連複フォーメーションでやっていく予定ですw

今回はスワーヴとサングレーザーの2頭軸予定してます!(フラグ)